結婚をお祝いしてくださった方に贈る結婚内祝い

定番はお菓子やタオルセット!

結婚内祝いに何を贈るか悩んだら、まずは定番のお菓子やタオルセットがおすすめです。老若男女、誰もがもらって困らないタオルに、好みはあるかもしれませんが消え物代表としてのお菓子は、不動の人気ギフトです。お菓子は日持ちがするものが多いため、食べ物ギフトの中でも贈りやすく、喜ばれるでしょう。開けてすぐ食べられる手間のなさを喜ぶ人も多いはずです。また、タオルは消耗品でもあり、日常のどんな場面でも活躍し、何枚あっても困らないため贈りやすいギフトです。品質にこだわって肌触りの良いものや素材がオーガニックコットンのものなど、ギフトらしいワンランク上のタオルセットを贈ることで、感謝の気持ちも伝えられるでしょう。

カタログギフトは万能ギフト!

内祝いを贈ろうと考えても、相手のことを良く知らないため、何を贈れば喜んでもらえるのか分からないというケースもあるでしょう。他にも、いただいたお祝いの金額に見合った商品が見つけられない、と悩むこともあるかもしれません。そうした場合におすすめなのが、カタログギフトです。カタログギフトは、カタログに掲載されている商品の中から好きなものを相手に選んでもらえるため、相手が欲しいものを贈れるのが魅力です。価格帯の幅も広いため、いただいたお祝いの金額に見合ったカタログが贈れます。グルメやインテリア、体験ギフトなど、専門分野に特化したカタログもあるため、相手の好みが分かっているならそうしたカタログを選ぶのもおすすめでしょう。